今日はニラをシンプルに炒めてみました
と言ってもニラだけだと味気ないのでちりめんじゃこをプラスですね
これにちょっと酸味のある味付けにすることで一気に食べられちゃう味わいになりましたね
ご飯にもいいですが、これはお酒ですかねー(笑

と言ってもニラだけだと味気ないのでちりめんじゃこをプラスですね
これにちょっと酸味のある味付けにすることで一気に食べられちゃう味わいになりましたね
ご飯にもいいですが、これはお酒ですかねー(笑

【材料】2人分
・ニラ 150グラム
・ちりけんじゃこ 30グラム
【調味料】
・ごま油 大さじ2
・醤油 小さじ1
・酢 小さじ2
・醤油 小さじ1
・酢 小さじ2
【作り方】
1.ニラ(100グラム)は5センチ幅に切っておきます
さっと炒めるだけなのでとっても簡単ですねー
ニラは食感を残すためにフライパンに入れたら和えるだけって感じにしました
予熱でも火が通るのでこのぐらいで十分でしたね
ちりめんじゃこの塩分があるので味付けは最小限でもしっかりとした味わいがあっておいしかったです
ニラは食感を残すためにフライパンに入れたら和えるだけって感じにしました
予熱でも火が通るのでこのぐらいで十分でしたね
ちりめんじゃこの塩分があるので味付けは最小限でもしっかりとした味わいがあっておいしかったです
というわけで、ごちそうさまでした





コメント