今日は久しぶりにパンを作ってみました
よくパン屋さんで見かけるサイコロ状に切ったチーズがゴロゴロ入ってるヤツがあるんですが
これを自分でも作ってみたくて試してみました
焼き上がりはクリーチャーみたいな見た目になりましたが味は抜群でしたね(笑
【材料】2人分
・強力粉 200グラム
・ドライイースト 小さじ1/2
・砂糖 小さじ2
・塩 小さじ1/5
・水 110ml
・オリーブオイル 大さじ1
・プロセスチーズ 60グラム
・ピザ用チーズ 20グラム
【作り方】
1.ボールに
強力粉(200グラム)
ドライイースト(小さじ1/2)
砂糖(小さじ2)
塩(小さじ1/5)
水(110ml)
オリーブオイル(大さじ1)
を入れます
上に入れた切り込みからチーズが溢れるのがいいですねー
このためにピザ用チーズを強引にねじ込んだんですねー(笑
焼いている時に中のチーズか膨張したのか焼き始めと焼き終わりでは
大きさに随分と違いがありますねー
ここまで高さが出るとは思いませんでした(^^;
チーズがしっかりと入っているのでこれだけで
おつまみになりそうなぐらいしっかりとした味わいでした
というわけで、ごちそうさまでした



















コメント