今日はサーモンを使ったサラダです
まぁサラダがメインというよりも器がメインでしょうか(笑
近所で質流れ市をやってましてね
木のサラダボールが380円だったので思わず買っちゃいました
【材料】2人分
・サーモン切り身 200グラム
・サニーレタス 100グラム
・ミニトマト 100グラム
【調味料】
サーモンの味付け
・塩 1つまみ
全体の味付け
・塩 2つまみ
・レモン汁 小さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
【作り方】
1.サニーレタス(100グラム)は食べやすい大きさにちぎり
ミニトマト(100グラム)はヘタを取っておきます
塩(2つまみ)
レモン汁(小さじ1)
オリーブオイル(大さじ1)
を上からかけておきます
味付けは至ってシンプルですがサーモンの脂でいいコクが出るので美味しかったですね
甘味が入っていないのでキリっとした味わいでお酒にもご飯にも合いそうな一品でした
サラタでもこうやってお魚が入ると豪華な感じがしますねー
というわけで、ごちそうさまでした








コメント