今日はトマトを安く買えたのでヨーグルトをドレッシングにしたサラダにしてみました
ヨーグルトではあるんですが塩をしっかりと入れることで濃い目の味つけになり
ご飯も食べられそうな味わいでしたねー
ニンニクもちょっと入れて香りからも食欲をプラスです
トマトのヨーグルトサラダ (1)



Instagram

 
【材料】2人分
・トマト 250グラム
・バジル 7枚
・にんにく 少々


【調味料】
・ヨーグルト 大さじ2
・塩 小さじ1/5
・オリーブオイル 大さじ1


【作り方】
1.ボールに
 ヨーグルト(大さじ2)
 塩(小さじ1/5)
 オリーブオイル(大さじ1)
 擦り下ろしたにんにく(少々)
 を入れてしっかりと混ぜ、ドレッシングとしておきます
トマトのヨーグルトサラダ (2)



2.くし型に切ったトマト(250グラムを入れてざっと混ぜます
トマトのヨーグルトサラダ (3)



3.大き目に切ったバジル(6枚)を加えてさらに混ぜます
トマトのヨーグルトサラダ (4)



4.器に盛って上にバジル(1枚)を飾れば出来上がり
トマトのヨーグルトサラダ (5)



簡単でしたねー
トマトとバジルだとカプレーゼっぽいサラダを考えがちだったんですが
今回はドレッシングとしっかりと混ぜちゃうタイプにしてみました
これだと味が全体によく絡んで食べやすくて美味しかったです


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram