今日はイカのえんぺらが安く買えたので串焼きにしてみました
えんぺらというのは以下の頭の三角になっている所ですね
ここはコリコリとした食感があってとても美味しいんですが
アラと同じ扱いでゲソと一緒によく安く売られています
ここ何年もイカが高いですからねー
こういうので安く買ってイカを食べられるのは嬉しいことです
えんぺらの串焼き (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・イカのえんぺら 150グラム
・万願寺唐辛子 100グラム


【調味料】
・醤油 小さじ1
・練り辛子 適量


【作り方】
1.イカのえんぺら(150グラム)は4センチ角ぐらいになるように切ります
えんぺらの串焼き (2)



2.串に皮が外側になるように刺します
えんぺらの串焼き (3)



3.大体4本ぐらいになるように刺します
えんぺらの串焼き (4)



4.グリルに串と万願寺唐辛子(100グラム)を並べて弱火で10分焼きます
えんぺらの串焼き (5)



5.焼きながら表面に醤油(小さじ1)を塗ります
えんぺらの串焼き (6)



6.時間になってた取り出します
えんぺらの串焼き (7)



7.お皿に盛って練り辛子(適量)を添えたら出来上がり
えんぺらの串焼き (8)




縮みましたねー
ですが味もぎゅっと凝縮して美味しかったですねー
娘はどうかなーと思ったんですが、相当気に入ったようで2本も食べてくれました
イカは普段は買わないですからねー
たまに出てくるとバクバク食べてくれます



というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram