今日はちょっと面白いお野菜を買ってみました
「オクラキング」という強そうなネーミングの通りやたらと太いオクラです
普通のオクラの4~5本分ぐらいの太さはありそうですね
これが3本で148円だったのでついつい衝動買い(笑

オクラキング (2)


せっかくなのでシンプルに塩焼きで頂きました
太いから筋張ってて硬いかと思いきや!
普通のオクラと同じ食感な上にしっかりと肉厚で美味しかったですねー
オクラキング (1)




Instagram



【材料】2人分
・オクラキング 3本


【調味料】
・塩 適量


【作り方】
1.オクラキング(3本)に塩(適量)をして板ずりをしておきます
オクラキング (3)



2.フライパンに油をひかずにオクラキングを並べて塩(適量)をして弱火で焼きます
オクラキング (4)



3.蓋をして中まで火を通します
オクラキング (5)



4.表面に軽く焦げ目をつけます
オクラキング (6)



5.焼けたら一本は食べやすい厚さに切ります
オクラキング (7)



6.お皿に盛って出来上がり
オクラキング (8)




オクラ大好きなので、この食べ応えは嬉しかったですねー
このぷっといのを丸ごと齧り付くのはたまりませんでした
せっかくこれだけ大きいものですから出来るだけ切らずにそのまま頂きたいものですねー
これはまた見つけたら買おうと思うぐらい気に入っちゃいました




というわけで、ごちそうさまでした



WEBアプリを作りました
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン