今日は焼肉用の牛レバーを買ったのでレバニラ炒めを作ってみました
いつもお肉を買っているところで最近、牛レバーを置いてくれるようになりまして
レバー好きとしては嬉しい限りです
しかも100グラム100円!
以前はそのまま焼いて食べたんですが今回はちょっと一工夫ですね
ニラよりもレバーが多い、まさにレバーがメインの一品となりました

ピリ辛レバニラ (1)


Instagram

 
【材料】2人分
・牛レバー(焼肉用) 150グラム
・ニラ 100グラム


【調味料】
・片栗粉 小さじ2
・ごま油 大さじ2
・醤油 小さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・豆板醤 小さじ1


【作り方】
1.牛レバー(150グラム)には片栗粉(小さじ2)をまぶし
 ニラ(100グラム)は7センチ幅に切ります
ピリ辛レバニラ (2)



2.合わせ調味料として
 醤油(小さじ1)
 酒(大さじ1)
 みりん(大さじ1)
 豆板醤(小さじ1)
 を混ぜておきます
ピリ辛レバニラ (4)



3.フライパンにごま油(大さじ2)を入れて熱して牛レバーを焼きます
ピリ辛レバニラ (3)



4.表面に焦げ目がついたらニラを加えます
ピリ辛レバニラ (5)



5.ニラに油が回ったら合わせ調味料を加えます
ピリ辛レバニラ (6)



6.水分が無くなるまでざっと炒めます
ピリ辛レバニラ (7)



7.お皿に盛って出来上がり
ピリ辛レバニラ (8)



レバーに片栗粉をしているので出てくる水分にとろみがついて
味がしっかりと絡んでくれましたねー
豆板醤も割と入っているので辛さもありとても美味しく頂けました
ニラの香りとレバーの相性はホントに抜群ですね


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram