今日は久しぶりにゴーヤを買ったので食べやすくかつお節と和えてみました
ほんのり酸味をきかせることで味が締まって美味しかったですね
【材料】2人分
・ゴーヤ 200グラム
・かつお節 5グラム
【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・醤油 小さじ1
・酢 小さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
【作り方】
1.ゴーヤ(200グラム)は縦半分に切って種と綿をスプーンで取り除きます
醤油(小さじ1)
酢(小さじ1)
酒(大さじ1)
みりん(大さじ1)
を加えます
シンプルでしたねー
甘辛い味付けにちょっとだけ酸味が入るというのが暑い時期にぴったりの味付けですね
炒める際に少し調味料で煮る感じになるので柔らかく食べやすかったです
というわけで、ごちそうさまでした










コメント