今日は久しぶりにパスタを作ってみました
無性にトマトソースが食べたかったので割と王道な感じです
具材にはベーコンと青ねぎを入れることでちょっと独特な味わいをプラスです
ベーコンはもちろんのことですが青ねぎがまたいいアクセントになって美味しかったですね
ネギとベーコンのトマトソースパスタ (1)




Instagram
 


【材料】2人分
・スパゲッティ 200グラム
・青ねぎ 20グラム
・ベーコン 40グラム

・ホールトマト 1缶(400グラム)
・ニンニク 1片


【調味料】
トマトソース
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 小さじ1/3

具材
・オリーブオイル 大さじ1


【作り方】
まずはトマトソースを作ります
1.鍋にオリーブオイル(大さじ1)を入れてスライスしたニンニク(1片)を炒めます
ネギとベーコンのトマトソースパスタ (2)



2.香りが立ってきたらホールトマト(1缶)、塩(小さじ1/3)を加えます
ネギとベーコンのトマトソースパスタ (3)



3.水分が1/3になるまで煮詰めたらトマトソースは出来上がり
ネギとベーコンのトマトソースパスタ (5)



4.青ねぎ(20グラム)は4センチ幅、ベーコン(40グラム)は1センチ幅に切っておきます
ネギとベーコンのトマトソースパスタ (4)



5.別の鍋にお湯を沸かしてスパゲッティを茹でておきます
ネギとベーコンのトマトソースパスタ (7)



6.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてベーコンを炒めます
ネギとベーコンのトマトソースパスタ (6)



7.焦げ目がついたらトマトソースを加えます
ネギとベーコンのトマトソースパスタ (8)



8.全体が馴染んだら茹で上がったスパゲッティを加えます
ネギとベーコンのトマトソースパスタ (9)



9.ある程度混ぜたら青ねぎを加えます
ネギとベーコンのトマトソースパスタ (10)



10.しっかりと混ぜてお皿に盛って出来上がり
ネギとベーコンのトマトソースパスタ (11)




青ねぎは最後に加えてさっと炒めるだけなので食感が残ってくれましたね
しっかりとして緑色も残るので彩りも綺麗に仕上がりました
ホールトマト1缶で作ったトマトソースを使い切るのでトマトの味わいを
しっかりと感じられる爽やかな一品となりました



というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ