先日は久しぶりに家族で電車に乗ってお出かけしました
コロナウィルスの影響で公共交通機関に乗るのは何となく避けてましたので(^^;
まぁ気を付ければ大丈夫だろう ということで久しぶりに新長田へ
ここには巨大な鉄人28号のモニュメントがあります
以前も何度も来ているんですが、今年はようやくって感じですねー

駅から鉄人に向かう道の街灯はこんな感じになってます
鉄人の頭をモチーフにしているのが面白いですね
IMG_20200815_094216


ここからはもうすぐそこです
「若松公園」という所になるんですがどーん鉄人が鎮座しております
娘は足元にいますが、ちっちゃいですねー(笑
IMG_20200815_094440
この鉄人は柵で囲われているわけでもないので触り放題です
子供のいい遊び場にもなっていますねー


この奥には立派な公園がありまして、遊具がかなり充実しています
娘も大喜びで炎天下の中をおおはしゃぎですね
IMG_20200815_094810


鉄人を背景に遊具を登る娘
これは何ともいい写真(^^)
IMG_20200815_095050



約1時間ほど水分補給しながら遊んで、公園からは撤収です
この公園の南側はかなり長い商店街になっております
娘から「駄菓子が食べたい」との要望でお菓子の遠州屋さんへ
IMG_20200815_110759



中には駄菓子が子供に取りやすいように並べられています
ヨーグルのみかん味を発見して大興奮の娘
IMG_20200815_110903


とまぁここから駄菓子を食べつつ食料品の買い物をしつつで一旦クールダウン
その後は新長田駅前にある噴水でまたおおはしゃぎです
IMG_20200815_130351



ここは水遊びが出来るように作られており、夏になると地元の子供たちが
いっぱい遊んで楽しんでいます
IMG_20200815_131033
いい感じの水の強さと量なので、かなり小さい子供からそこそこ大きい子まで
幅広く遊べる所になっています


という感じで満足して無事に家に帰ってきました
久しぶりの電車でのお出かけは楽しかったですねー
また無理せずどこかに行きたいものです






気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ