今日はしょうが焼き用の豚肉を使ってズッキーニを巻いてみました
豚肉というよりもズッキーニがメインなぐらいたっぷりですね
豚肉はカリっと焼いてズッキーニはシャキっとした食感が残ってとても美味しかったですね
味付けもさっぱりとしていて食べやすかったです
豚肉のズッキーニ巻き (1)



Instagram
 
【材料】2人分
・しょうが焼き用豚肉 100グラム
・ズッキーニ 150グラム


【調味料】
・小麦粉 適量
・塩 2つまみ
・コショウ 適量
・オリーブオイル 大さじ1
・レモン汁 小さじ1


【作り方】
1.しょうが焼き用豚肉(100グラム)は叩いて延ばしておきます
 ズッキーニ(150グラム)は8センチ幅の短冊に切っておきます
豚肉のズッキーニ巻き (2)



2.豚肉でズッキーニを巻きます
豚肉のズッキーニ巻き (3)



3.巻けたら塩(2つまみ)、コショウ(適量)、小麦粉(適量)を表面にします
豚肉のズッキーニ巻き (4)



4.フライパンにオリーブオイルを入れて豚肉を焼きます
豚肉のズッキーニ巻き (5)



5.全体にしっかりと焦げ目がつくように焼きます
豚肉のズッキーニ巻き (6)



6.焼けたら半分に切ってお皿に盛って上からレモン汁(小さじ1)をかけて出来上がり
豚肉のズッキーニ巻き (7)





やはり断面が綺麗ですねー
最後にレモン汁をかけるのがまた爽やかになりますね
塩、コショウだけのシンプルな味付けですがこのおかげで何とも味に深みが出ます
ズッキーニは生でも食べられるので豚肉の火通りさえ考えればいいので割と楽に作れましたね


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ