今日は甘長唐辛子をすごい安く買えたので一気に丸焼きにしちゃいました
見た目はかなりヤバそうな赤色ですが、ご心配なく
たまに辛いヤツがヒットするぐらいでした(笑
むしろ甘さがすごく強くて美味しかったですね

甘長唐辛子の丸焼き (1)


こんな感じで86円だったので迷わず購入
何本かシナシナになっているのがありましたが十分綺麗でいい買い物しましたね
甘長唐辛子の丸焼き (2)



Instagram

 
【材料】2人分
・甘長唐辛子 200グラム


【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・塩 2つまみ


【作り方】
1.ボールに
 甘長唐辛子(200グラム)
 サラダ油(大さじ1)
 塩(2つまみ)
 を入れてしっかりと全体に絡めます
甘長唐辛子の丸焼き (3)



2.グリルに並べます
甘長唐辛子の丸焼き (4)



3.約7分ほど焼きます
甘長唐辛子の丸焼き (5)



4.焼けたら取り出してお皿に盛って出来上がり
甘長唐辛子の丸焼き (6)



何とも簡単でしたねー
サラダ油でコーティングすることで
 ・焼いても表面が乾かず
 ・塩もしっかりと表面につき
 ・コクまで出る

という一石三鳥の役割があるんですね
これなんですが、まさかの娘がえらい気に入ったみたいでバクバク食べてました
たまに辛いのにヒットして大変そうでしたが(笑



というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ