今日は牛肉の切り落としを使って串焼きを作ってみました
味付けはスパイシーな感じで
クミンを中心にしているのでケバブのような感じで美味しかったですね
あっさりとしつつもしっかりと牛肉の味を感じられる一品でした
スパイシー牛串焼き (1)



Instagram

 
【材料】2人分
・牛肉切り落とし 150グラム
・タマネギ 40グラム


【調味料】
・塩 2つまみ
・クミンパウダー 小さじ1/2
・ナツメグ 少々


【作り方】
1.牛肉切り落とし(150グラム)は4等分に分け
 タマネギ(40グラム)は2センチ角に切っておきます
スパイシー牛串焼き (3)



2.串に牛肉、タマネギを交互に刺していきます
スパイシー牛串焼き (4)



3.刺したら全体に塩(2つまみ)をふっておきます
スパイシー牛串焼き (5)



4.フライパンを弱火にして焼きます
スパイシー牛串焼き (6)



5.蓋をしてタマネギに火を通します
スパイシー牛串焼き (7)



6.火が通ったら
 クミンパウダー(小さじ1/2)
 ナツメグ(少々)
 を全体にかけます
スパイシー牛串焼き (8)



7.ひっくり返しながら全体に焦げ目をつけます
スパイシー牛串焼き (9)



8.焦げ目がついたらお皿に盛って出来上がり
スパイシー牛串焼き (10)





牛肉は割と火の通りが早いですがタマネギが時間がかかるので
蓋をして蒸し焼きにしました
これによってタマネギは甘さが出て美味しかったですね
クミンとナツメグという組み合わせで、ケバブのようなハンバーグのような
何とも馴染みのある味わいになってくれました
切り落としでも満足感のある仕上がりでしたね




というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ