今日は小ぶりのニンジンをいっぱい買ったのでそのままオーブンで焼いてみました
皮ごと焼くわけですが、まるで焼き芋のような風味になって美味しかったですね
ニンジンの甘さが強烈に引き出されてとても食べやすかったです

ミニキャロットグリル (1)


Instagram

 
【材料】2人分
・ニンジン(小ぶりのもの) 200グラム
・乾燥タイム 小さじ1/2
・パセリ 適量



【調味料】
・塩 小さじ1/2
・水 50ml
・オリーブオイル 適量



【作り方】
1.ビニール袋に
 ニンジン(200グラム)
 乾燥タイム(小さじ1/2)
 塩(小さじ1/2)
 水(50ml)
 を入れて1時間ほど漬けておきます
ミニキャロットグリル (2)



2.オーブンシートに並べます
ミニキャロットグリル (3)



3.オーブンは予熱無しで200度で20分ほど焼きます
ミニキャロットグリル (4)



4.取り出して
オリーブオイル(適量)をかけてパセリ(適量)を散らして出来上がり
ミニキャロットグリル (5)




先端の部分は焦げてしまっていますが、意外と苦みは無かったですね
香ばしさがしっかりと立っていました
こういうそのまま食べられるぐらいのニンジンだとこんな感じで
丸ごと調理できるので楽しいですねー



というわけで、ごちそうさまでした





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ