今日は牛バラ肉の薄切り小松菜を巻いてみました
しっかりとしたお肉の味わいもありながら小松菜のおかげでさっぱりと頂けましたね
味付けにはちょっとだけクミンを入れることで程よいスパイシーさが入り
食欲をそそる味わいになってくれましたよー
小松菜の牛肉縛り (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・牛バラ肉スライス 200グラム
・小松菜 150グラム



【調味料】
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ2
・クミン 小さじ1/4



【作り方】
1.合わせ調味料として
 醤油(大さじ1)
 みりん(大さじ1)
 酒(大さじ2)
 クミン(小さじ1/4)
 を混ぜておきます
小松菜の牛肉縛り (7)



2.牛バラ肉スライス(200グラム)を重ならないように並べます
小松菜の牛肉縛り (2)



3.上に牛肉の長さに合わせて切った小松菜(150グラム)をのせます
小松菜の牛肉縛り (3)




4.隙間が無いようにしっかりと巻きます
小松菜の牛肉縛り (4)



5.フライパンに入れて弱めの中火で焼きます
小松菜の牛肉縛り (5)



6.全体に焦げ目がつくように焼きます
小松菜の牛肉縛り (6)



7.合わせ調味料を加えます
小松菜の牛肉縛り (8)



8.絡めて焼いたら取り出して食べやすい大きさに切ります
小松菜の牛肉縛り (10)



9.フライパンに残った調味料は煮詰めてタレとします

小松菜の牛肉縛り (9)



10.お皿に盛って上からタレをかけたら出来上がり
小松菜の牛肉縛り (11)




綺麗に巻けたの断面がいいですねー
照焼き上の味付けでもクミンは邪魔することなくとても相性がよかったです
牛肉の風味と合うんでしょうねー
ご飯にもお酒にもバッチリ合いそうな一品となりました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ