今日は生のカマスがあったので塩焼きにしてみました
そのまま焼いてもいいんですが食べやすく3枚におろしてから焼いてみました
こうするとそのまま箸で掴んでパクって食べられるのがいいですねー
程よい塩加減でご飯との相性もバッチリでした
カマスの塩焼き (1)


 

Instagram


【材料】2人分
・カマス 1匹(200グラム)
・細ネギ 適量



【調味料】
・塩 2つまみ


【作り方】
1.カマス(1匹)3枚におろして身は腹骨を取っておきます
カマスの塩焼き (2)



2.身を半分に切って皮に2本切り目を入れて塩(2つまみ)をしておきます
カマスの塩焼き (3)



3.グリルに入れて強火で焼きます
カマスの塩焼き (4)



4.焼く10分ほど焼きます
カマスの塩焼き (5)



5.お皿に盛って細ネギ(適量)を添えたら出来上がり

カマスの塩焼き (6)





皮にちょっと切り目を入れるのがポイントですねー
皮が縮んで身が反り返るのを防いでくれます
これによって見た目もいい感じになってくれましたねー
カマスはカレイみたいな味わいで、これぞ昔ながらの塩焼きって味がしますね(笑



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ