今日はいとよりが安く買えたので唐揚にしてみました
いとよりは身が柔らかい白身魚で味がかなり淡白なので
このような揚げるとコクが増してとても美味しかったですね
パリっとした表面にフワっとした身の食感の違いが楽しい一品となりました
いとよりの唐揚 (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・いとより 1匹(300グラム)
・ショウガ 5グラム
・刻みネギ 適量



【調味料】
・醤油 小さじ1
・片栗粉 大さじ1



【作り方】
1.いとより(1匹)3枚におろして身は腹骨を取っておきます
いとよりの唐揚 (2)



2.身に擦り下ろしたショウガ(5グラム)、醤油(小さじ1)をまぶします
いとよりの唐揚 (3)



3.さらに片栗粉(大さじ1)を全体に薄くつけます
いとよりの唐揚 (4)



4.フライパンに油を入れて揚げます
いとよりの唐揚 (5)



5.ひっくり返してカリっとなるように全体を揚げます
いとよりの唐揚 (6)



6.引き上げたらお皿に盛って刻みネギ(適量)を散らせば出来上がり

いとよりの唐揚 (7)






1匹だとそこそこ大きく見えるんですが、身を取るとそんなに量は無いんですよねー(^^;
なので今回も骨はせんべいにて余すことなく頂けきました
味付けも衣をつけるのもまな板で出来るので結構お手軽でした
魚は揚げる時間も短くて済むのでとっても作りやすかったですね


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ