今日はレタスカレー粉和えただけの超簡単な一品ですね
ちょっとレモン汁を入れて酸味を加えることで味がぐっと締まって美味しくなりますね
レタスは苦みがちょっとありますが、カレーの風味が入ることで
あまり気にならずにとっても食べやすく頂けました
カレーレタス (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・レタス 200グラム


【調味料】
・カレー粉 小さじ1
・塩 小さじ1/4
・レモン汁 小さじ2



【作り方】
1.ボールに
 適当な大きさにちぎったレタス(200グラム)
 カレー粉(小さじ1)
 塩(小さじ1/4)
 レモン汁(小さじ2)
 を入れます
カレーレタス (2)



2.しっかりと全体を混ぜます
カレーレタス (3)



3.馴染んだらお皿に盛って出来上がり

カレーレタス (4)




簡単でしたねー
塩が結構強めなので混ぜているとレタスがしんなりとしてくれます
最初は多いかなと思いますが作っていると意外とかさが減るので
割とすぐに食べられちゃいます
ちょっとした付け合わせ何かにもいいかもしれませんね


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ