今日は今が旬のズッキーニで簡単な一品ですね
粒マスタードと和えて焼くだけというもので
これがまたシンプルながらもすごく美味しかったですねー

ズッキーニは焼きすぎずシャキシャキ感が残るぐらいにすると
フレッシュさも感じられていいですね
ズッキーニの粒マスタード焼き (1)



Instagram



 
【材料】2人分
・ズッキーニ 150グラム


【調味料】
・粒マスタード 大さじ1
・塩 1つまみ
・オリーブオイル 小さじ1



【作り方】
1.ズッキーニ(150グラム)は4センチ幅の短冊切りにしておきます
ズッキーニの粒マスタード焼き (2)



2.ボールに
 ズッキーニ
 粒マスタード(大さじ1)
 塩(1つまみ)
 オリーブオイル(小さじ1)
 を加えてしっかりと混ぜます
ズッキーニの粒マスタード焼き (3)



3.耐熱皿に入れてトースターで10分ほど焼きます
ズッキーニの粒マスタード焼き (4)



4.焼けたら取り出して出来上がり

ズッキーニの粒マスタード焼き (5)




混ぜて焼くだけなのですごい簡単でしたねー
粒マスタードにいろんな味わいが味わいがあるのでほぼこれだけで味が決まってくれました
今はズッキーニが安く買えるので、こういうシンプルでいっぱい食べられるような作り方を
いろいろと試したくなりますね

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ