今日は缶詰のミックスビーンズを使ったサラダですね
ミックスビーンズを具材にすると同時にドレッシングにする感じです

この味付けなら豆が苦手な人でも食べられるかも!?
栄養も豊富で嬉しい一品ですね
ミックスビーンズサラダ (1)




Instagram


 
【材料】2人分
・ミックスビーンズ(缶詰) 150グラム
・サラダ菜 100グラム



【調味料】
・オリーブオイル 小さじ1
・マヨネーズ 大さじ2
・トマトケチャップ 大さじ1



【作り方】
1.フライパンにオリーブオイル(小さじ1)を入れて
 水気を切ったミックスビーンズ(150グラム)を炒めます
ミックスビーンズサラダ (2)



2.ボールに
 炒めたミックスビーンズ
 マヨネーズ(大さじ2)
 トマトケチャップ(大さじ1)
 を入れて混ぜます
ミックスビーンズサラダ (4)



3.器にサラダ菜(100グラム)を並べておきます
ミックスビーンズサラダ (3)



4.上にミックスビーンズをのせて出来上がり

ミックスビーンズサラダ (5)




最初にミックスビーンズをちょっと炒めるのがポイントですね
これによった表面がちょっとパリっとするのと同時にコクも入ります

やや崩れやすくなるまでマヨネーズと混ぜるときに注意ですねー
サラダ菜でミックスビーンズを包みながら食べるのがいい感じでした


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ