今日は久しぶりに小松菜を使った一品ですね
最近小松菜が安いのでお家にいっぱいあるんですが、何だかんだで
豚肉と合わせるのが一番美味しい気がしますねー
というわけで今日は豚肉と酸味を効かせたさっぱりとした炒め物にしてみました
小松菜と豚肉のさっぱり炒め (1)




Instagram


 
【材料】2人分
・小松菜 150グラム
・豚肉切り落とし 100グラム



【調味料】
・ごま油 小さじ1
・醤油 小さじ1
・酢 小さじ2



【作り方】
1.小松菜(150グラム)は4センチ幅
 豚肉切り落とし(100グラム)は一口大に切っておきます
小松菜と豚肉のさっぱり炒め (2)



2.フライパンにごま油(小さじ1)を入れて熱したら豚肉を入れます
小松菜と豚肉のさっぱり炒め (3)



3.豚肉に7割ほど火が通ったら小松菜を加えます
小松菜と豚肉のさっぱり炒め (4)



4.ざっと炒めて小松菜に油が回ったら醤油(小さじ1)、酢(小さじ2)を加えます
小松菜と豚肉のさっぱり炒め (5)



5.さらにざっと炒めて全体に絡んだらお皿に盛って出来上がり
小松菜と豚肉のさっぱり炒め (6)




かなり簡単でしたねー
豚の脂のおかげでシンプルな味付けですかコクもしっかりとあって美味しかったです
酢が入ることで味が締まるので少量の醤油でも味は濃く感じられます
減塩にもピッタリですね

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ