今日は薄切りの牛肉でたっぷりのニラを巻いてみました
見た目は牛肉がメインのようですが、食べてみるとどーんとニラです
これだけでかなりしっかりとスタミナが着きそうな一品でしたね
甘辛い味付けもまた食べやすくて美味しかったです
肉巻きニラ (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・牛バラ肉薄切り 150グラム
・ニラ 100グラム



【調味料】
・醤油 小さじ2
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1



【作り方】
1.牛バラ肉薄切り(150グラム)を重ならないように並べます
肉巻きニラ (2)



2.ニラ(100グラム)の幅を牛肉と同じぐらいに切って束ねます
肉巻きニラ (3)



3.牛肉でしっかりと巻きます
肉巻きニラ (4)



4.ラップで包んでさらに形を整えます
肉巻きニラ (5)



5.フライパンで焼きます
肉巻きニラ (6)



6.ひっくり返しつつ蓋をして蒸し焼きにして火を通します
肉巻きニラ (7)



7.醤油(小さじ2)
 酒(大さじ1)
 みりん(大さじ1)
 を加えて全体に絡めます
肉巻きニラ (8)



8.食べやすい大きさに切ります
肉巻きニラ (9)



9.お皿に盛って出来上がり
肉巻きニラ (10)




ここまで太いとしっかりと焼いてもニラはまだまだシャキシャキ感が残っていましたね
そこも結構斬新な食感で美味しかったですね
最近はニラが3袋100円で買えるので、こういった贅沢な使い方が出来るのが楽しいです
ニラ好きにはたまらない一品となりました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ