今日は薄切りの牛肉を使ったカツを作ってみました
つなぎは使わずにしっかりと叩くことでパン粉をつけます

かなり薄く仕上がってスナック感覚で頂ける一品でしたね
ソースでもレモンでも、何にでも合いそうでしたよー
牛紙カツ (1)




Instagram
 
【材料】2人分
・牛肉薄切り 150グラム
・レモン 1/2個



【調味料】
・塩 2つまみ
・パン粉 適量
・ウスターソース 適量



【作り方】
1.牛肉薄切り(150グラム)は塩(2つまみ)をしておきます
牛紙カツ (2)



2.両面にパン粉(適量)をつけてラップで挟んで麺棒で叩きます
牛紙カツ (3)



3.叩いてパン粉がしっかりとついたら油で揚げます
牛紙カツ (5)



4.ひっくり返して色づくように揚げます
牛紙カツ (6)



5.きつね色になったら引き上げます
牛紙カツ (7)



6.お皿に盛ってくし型に切ったレモン(1/2個)、ウスターソース(適量)を添えて出来上がり

牛紙カツ (8)






筋切りをしてなかったので揚げてる時にちょっとクシャっとなっちゃいましたね(^^;
叩いてもそこは必要みたいです
かなり薄いので衣に色がつけばもう火が通っているのが楽ですねー
油の温度は高めで一気に揚げてしまえるので割と短時間で出来ました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ