今日は大量のピーマンが安く買えたのでほぼピーマンだけで出来る一品を作ってみました
さっと茹でることでピーマンが固すぎず程よい食感が残り食べやすいですね
ごま油の香りと酢のさっぱりとした味付けでとても美味しく頂けました
ピーマンのお浸し (1)




 
Instagram


【材料】2人分
・ピーマン 150グラム
・ショウガ 10グラム



【調味料】
・塩 2つまみ
・酢 小さじ2
・ごま油 小さじ1



【作り方】
1.ピーマン(150グラム)は種を取って5ミリ幅に切り
 ショウガ(10グラム)は千切りにしておきます
ピーマンのお浸し (2)



2.鍋にお湯を沸かしてピーマンを30秒茹でます
ピーマンのお浸し (3)



3.引き上げて流水で冷まします
ピーマンのお浸し (4)



4.ボールに
 ピーマン
 ショウガ
 塩(2つまみ)
 酢(小さじ2)
 ごま油(小さじ1)
 を入れて混ぜます
ピーマンのお浸し (5)



5.しっかりと混ぜたら器に盛って出来上がり
ピーマンのお浸し (6)



ピーマンと言えば緑色ですが、安いだけあって色が赤色になりつつあるのも結構ありました(笑
結果的に彩りがいい感じになったのでよかったですねー
味付けに甘味は入れていませんがピーマン自体が結構甘いので
それでちょうどいい感じになってくれました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ