今日はヒラマサがお安く買えたので唐揚にしてみました
しっかりと脂ののったヒラマサだったので揚げるとフワっとした食感で美味しかったですね
味付けは簡単なものですかお魚自体の味をしっかりと感じられました
ヒラマサの唐揚 (1)



 
Instagram



【材料】2人分
・ヒラマサ切り身 100グラム
・ショウガ 10グラム
・紫蘇の葉 2枚



【調味料】
・醤油 小さじ1
・片栗粉 大さじ1



【作り方】
1.ヒラマサ切り身(100グラム)は一口大に切っておきます
ヒラマサの唐揚 (2)



2.擦り下ろしたショウガ(10グラム)、醤油(小さじ1)を絡めます
ヒラマサの唐揚 (3)



3.さらに片栗粉(大さじ1)を全体にまぶします
ヒラマサの唐揚 (4)



4.フライパンにサラダ油を1センチほど入れて揚げます
ヒラマサの唐揚 (5)



5.全体が色づくように揚げます
ヒラマサの唐揚 (6)



6.狐色になったら引き上げます
ヒラマサの唐揚 (7)



7.お皿に紫蘇の葉(2枚)を敷いて上にヒラマサをのせたら出来上がり

ヒラマサの唐揚 (8)




味付けがまな板の上で出来るので楽ですねー
魚は火の通りが早いので表面がカリっとなったら間違いなく火が通っている
というのが安心して作れます
表面はカリっと中はフワっと と食感の違いが楽しめる一品となりました



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ