今日はタンパク質が食べたかったようです(笑
なので鶏のムネ肉を茹でてサラダ仕立てにしてみました

茹でてレタスと和えるだけなんですが美味しかったですねー
なかなかヘルシーメニューと思うのでダイエット中にもいいかもしれませんね
鶏むね肉の茹でサラダ (1)


 

Instagram

【材料】2人分
・鶏むね肉 300グラム
・レタス 200グラム



【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 小さじ1/5
・砂糖 小さじ1/3
・レモン汁 小さじ2
・粗びきコショウ 適量



【作り方】
1.鶏むね肉(300グラム)は皮を取って1.5センチ幅のそぎ切りにしてさらに半分に切ります
鶏むね肉の茹でサラダ (2)



2.鍋にお湯を沸かして鶏むね肉を入れます
鶏むね肉の茹でサラダ (3)



3.約3分ほど沸騰させないように茹でます
鶏むね肉の茹でサラダ (4)



4.茹で上がったらザルにあけておきます
鶏むね肉の茹でサラダ (5)



5.ボールに
 茹でた鶏むね肉
 一口大にちぎったレタス
 オリーブオイル(大さじ1)
 塩(小さじ1/5)
 砂糖(小さじ1/3)
 レモン汁(小さじ2)
 粗びきコショウ(適量)
 を入れてざっと混ぜます
鶏むね肉の茹でサラダ (6)



6.混ぜたらお皿に盛って出来上がり
鶏むね肉の茹でサラダ (7)


鶏むね肉はにお湯に漬けて火を通したりしてしっとりと仕上げる工夫がいろいろされますが
これはもう何も考えずに茹でるだけです
しっとりジューシーもいいですが、こういうの食べると筋肉つきそうな感じしますよね
今はまだ自粛な雰囲気があって家で筋トレに明け暮れている人にはピッタリですね♪


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ