今日は形のいいのに安いのどぐろをワイフが買ってきてくれたので香ばしく焼いてみました
塩である程度味をつけてから表面に醤油を塗って香ばしく仕上げます

のどぐろの脂ののった身に醤油の味わいが相まって美味しかったですね
やっぱりのどぐろは焼くのが美味しいですねー
のどぐろの醤油焼き (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・のどぐろ 200グラム
・水菜 適量



【調味料】
・塩 適量
・醤油 小さじ1



【作り方】
1.のどぐろ(200グラム)は鱗、エラ、内臓を取り
 表面に塩(適量)をして10分ほど置いておきますおきます
のどぐろの醤油焼き (2)



2.さらに表面に
醤油(小さじ1)を塗ります
のどぐろの醤油焼き (3)



3.グリルにのどぐろを並べて焼きながら残った醤油を塗ります
のどぐろの醤油焼き (4)



4.火が通るまで焼きます
のどぐろの醤油焼き (5)



5.お皿に水菜(適量)を敷いて焼いたのどぐろをのせたら出来上がり

のどぐろの醤油焼き (6)



甘味はあえて入れていませんが、それによって身の甘さが引き立ってくれました
小さいとはいえ意外としっかりと食べるところもあったので大満足でしたねー
大きいのはすごい値段がしますが、小ぶりだとお値打ちなので嬉しいですね


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ