今日はふとツナサンドが食べたくなったので作ってみました
ツナマヨだけでなく玉子も一緒に挟んで食べ応えも十分ですねー
はっきりとしたツナの味と優しい玉子の味わいがマッチしてとても美味しかったですね
ツナマヨ玉子サンド (1)



Instagram 


【材料】2人分
・5枚切り食パン 1枚
・ツナ缶 1缶
・玉子 1個
・レタス 10グラム

・ミニトマト 2個


【調味料】
・マヨネーズ 大さじ1
・塩 1つまみ
・コショウ 適量

・サラダ油 大さじ1

・バター 適量


【作り方】
1.ツナ缶(1缶)
 マヨネーズ(大さじ1)
 塩(1つまみ)
 コショウ(適量)
 を混ぜてツナマヨとしておきます
ツナマヨ玉子サンド (2)



2.フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れて熱したら溶いた玉子(1個)を入れます
ツナマヨ玉子サンド (3)



3.食パンの大きさに合わせて四角に折りたたみます
ツナマヨ玉子サンド (5)



4.5枚切り食パンを半分の厚さに切り両面にバターを塗ります
ツナマヨ玉子サンド (6)



5.片方に焼いた玉子をのせます
ツナマヨ玉子サンド (7)



6.さらにその上にツナマヨをのせます
ツナマヨ玉子サンド (8)



7.その上にレタス(10グラム)をのせます
ツナマヨ玉子サンド (9)



8.もう一枚のパンで挟んでちょっと押します
ツナマヨ玉子サンド (10)



9.4等分に切ります
ツナマヨ玉子サンド (11)



10.お皿に盛ってミニトマト(2個)を添えたら出来上がり
ツナマヨ玉子サンド (12)





手順が多いように見えますが、作ってみると意外と簡単でしたねー
ツナマヨは混ぜるだけですし、玉子はあっという間に焼けるので
割と手間は少なかったです
食パンは5枚切りを半分にしたものなので薄めでツナの味わいをしっかりと感じられました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ