今日は豚バラ肉を串焼きにしてみました
塊をお肉をちょっと厚めに切ることでジューシーにお肉を楽しみます

焼き鳥のような味付けでご飯もビールも進みますね
グリルで焼くことで程よく脂も落ちて食べやすかったです
豚バラ肉の串焼き (1)




Instagram
 


【材料】2人分
・豚バラ肉かたまり 350グラム
・刻みネギ 適量



【調味料】
・醤油 小さじ1
・みりん 小さじ2



【作り方】
1.豚バラ肉かたまり(350グラム)は1センチ幅にスライスします
豚バラ肉の串焼き (3)



2.串を2本づつ3枚縦に並べるように刺します
豚バラ肉の串焼き (4)



3.グリルで焼きます
豚バラ肉の串焼き (5)



4.表面が焼けたら醤油(小さじ1)、みりん(小さじ2)を混ぜたタレを表面に塗ります
豚バラ肉の串焼き (6)



5.ひっくり返して塗る というのをタレが無くなるまで繰り返します
豚バラ肉の串焼き (7)



6.焼けたらお皿に盛って刻みネギ(適量)を散らせば出来上がり

豚バラ肉の串焼き (8)




切って焼くだけなので結構簡単ですねー
1センチぐらいの厚みだとしっかりと食べ応えもあってわりと噛み切りやすかったですね
串に刺さっている見た目もよかったのか娘も気に入って食べてくれましたねー


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ