今日はカボチャがいっぱいあったので煮物にしてみました
味付けはちょっと珍しい味噌ですね

ショウガも入れることで香りも加わっていいアクセントになりました
味噌のしっかりとした味とカボチャの甘さが感じられてとっても美味しかったですね
カボチャの生姜味噌煮 (1)




Instagram


 
【材料】4人分
・カボチャ 500グラム
・ショウガ 20グラム
・昆布 5センチ角



【調味料】
・水 700ml
・味噌 大さじ1



【作り方】
1.カボチャ 500グラムは皮を削いで大きめに切っておきます
カボチャの生姜味噌煮 (2)



2.鍋に水(700ml)、カボチャ、昆布(5センチ角)を入れて10分ほど煮ます
カボチャの生姜味噌煮 (3)



3.煮たら味噌(大さじ1)を加えます
カボチャの生姜味噌煮 (5)



4.さらに10分ほど煮詰めます
カボチャの生姜味噌煮 (6)



5.煮詰まったらお皿に盛って出来上がり

カボチャの生姜味噌煮 (7)




味付けが味噌だけというのが簡単ですねー
これだけでも十分いい味わいになってくれました

昆布も入っているのでカボチャだとはいえ物足りないというもなく
美味しく頂けました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ