今日は鮭の切り身を焼いてみました
味付けはシンプルですが強烈なまでのニンニクです
ニンニクで衣が出来ているぐらいのニンニクを表面につけることで
食欲をそそる味わいになってくれましたねー
鮭のニンニク焼き (1)




Instagram

 

【材料】2人分
・鮭切り身 200グラム
・ニンニク 3片
・パセリ 適量



【調味料】
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 2つまみ
・レモン汁 小さじ1



【作り方】
1.鮭切り身(200グラム)に
 擦り下ろしたニンニク(3片)
 塩 2つまみ
 をまぶしておきます
鮭のニンニク焼き (2)



2.フライパンにオリーブオイル(大さじ2)を入れて鮭を焼きます
鮭のニンニク焼き (3)



3.片面に焦げ目がついたらひっくり返します
鮭のニンニク焼き (4)



4.火が通ったらレモン汁(小さじ1)を全体に加えます
鮭のニンニク焼き (5)



5.さっと和えたらお皿に盛ってパセリ(適量)を添えて出来上がり

鮭のニンニク焼き (6)




ものすごい簡単でしたねー
最初は小麦粉をつけてムニエル風にしようか悩んだんですが
ニンニクがその代わりみたいな感じになってくれましたね(笑
いい焦げ目がついてくれました
レモン汁の軽い酸味のおかげですごく食べやすかったですね


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ