今日は豚丼みたいなオムレツを作ってみました
材料はご飯が無いだけでほぼ豚丼なんですが見た目にオシャレ感が(^^;
味付けも甘辛く馴染みのある感じでしたね
そのまま食べてもご飯と合わせても相性のいい一品となりました
豚丼オムレツ (1)





Instagram

 
【材料】2人分
・豚肉切り落とし 200グラム
・タマネギ 250グラム
・玉子 3個
・刻みネギ 適量



【調味料】
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・ゴマ油 大さじ1



【作り方】
1.豚肉切り落とし(200グラム)は食べやすい大きさに
 タマネギ(250)グラムはスライスしておきます
豚丼オムレツ (2)



2.フライパンに豚肉を入れて炒めます
豚丼オムレツ (3)



3.ある程度火が通って脂が出てきたらタマネギを加えます
豚丼オムレツ (4)



4.タマネギが柔らかくなったら
 醤油(大さじ1)
 酒(大さじ1)
 みりん(大さじ1)
 を加えます
豚丼オムレツ (5)



5.水分がほぼ無くなるまで炒めて冷まします
豚丼オムレツ (6)



6.ボールに玉子(3個)を入れて溶いたら炒めた豚肉を加えて混ぜます
豚丼オムレツ (7)



7.鍋にごま油(大さじ1)をしいて熱したら玉子を入れてかき混ぜます
豚丼オムレツ (9)



8.弱火にして蓋をして10分ほど焼きます
豚丼オムレツ (10)



9.焼けてらひっくり返して取り出して食べやすい大きさに切ります
豚丼オムレツ (11)



10.お皿に盛って刻みネギ(適量)を散らせば出来上がり

豚丼オムレツ (12)





弱火でじっくりと焼くのでフワっとした仕上がりになりましたね
豚肉の量がかなり多いので食べ応えもしっかりとありました
一見すると洋風ですが食べると和風の味付けというのも面白いですね


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ