今日は久しぶりにローストビーフを作ってみました
相変わらず簡単なトースターで作るんですが、今回は味つけを強烈
唐辛子やらコショウをたっぷりと擦り込んでみました

ここまでやるとしっかりと辛くて美味しかったですねー
焼け具合もバッチリでした
ピリピリローストビーフ (1)





Instagram


 
【材料】2人分
・牛もも肉塊 200グラム


【調味料】
・塩 小さじ1/2
・コショウ 適量
・一味唐辛子 小さじ1

・練りわさび 適量
・練りからし 適量



【作り方】
1.牛もも肉塊(200グラム)は常温に戻して
 塩(小さじ1/2)
 コショウ(適量)
 一味唐辛子(小さじ1)
 を全体に擦り込んでおきます
ピリピリローストビーフ (2)



2.アルミホイルの上にのせて強火にしたトースターで5分ほど焼きます
ピリピリローストビーフ (3)



3.そのまま冷めるまで置いておきます
ピリピリローストビーフ (4)



4.食べやすい厚さに切ります
ピリピリローストビーフ (5)



5.お皿に盛って練りわさび(適量)、練りからし(適量)を添えたら出来上がり

ピリピリローストビーフ (6)




味付けもそうですが一緒に添えたらワサビや辛子でいろいろと辛いですねー
これのおかげで複雑な刺激がいっぱいで飽きることなく食べられました

ローストビーフは味付けをしても意外と風味が判り辛かったりするんですが
ここまで唐辛子がいっぱいだとしっかりと主張してくれましたね


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ