今日は鯖の切り身をスパイシーに揚げてみました
カレー赤ワインで下味をつけてカリっと揚げます
これがまたご飯ともお酒とも相性がよくてとっても美味しかったですね
鯖の風味とカレーが絶妙な組み合わせでした
IMG_20200411_191736




Instagram

 
【材料】2人分
・鯖切り身 150グラム


【調味料】
・カレー粉 小さじ1
・塩 小さじ1/4
・砂糖 小さじ1/2
・赤ワイン 大さじ2
・片栗粉 大さじ2

・トマトケチャップ 適量


【作り方】
1.鯖切り身(150グラム)は一口大に切ります
鯖のカレー揚げ (2)



2.ビニール袋に
 鯖の切り身
 カレー粉(小さじ1)
 塩(小さじ1/4)
 砂糖(小さじ1/2)
 赤ワイン(大さじ2)
 を入れて1時間ほど漬けておきます
鯖のカレー揚げ (3)



3.漬け終わったら表面に片栗粉 大さじ2をまぶします
鯖のカレー揚げ (4)



4.フライパンに油を入れて揚げます
鯖のカレー揚げ (5)



5.時々ひっくり返します
鯖のカレー揚げ (6)



6.カリっとなったら引き上げます
鯖のカレー揚げ (7)



7.お皿に盛ってトマトケチャップ(適量)を添えたら出来上がり
鯖のカレー揚げ (8)




赤ワインはそこまで味を感じるわけではないのですが
全体にコクをしっかりとプラスしてくれていましたね
カレー粉のツンツンした感じが赤ワインのおかげて抑えられて
深みのある香りになって美味しく頂けました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ