コロナウィルスで外出自粛の真っ最中ですが・・・
今日は久しぶりにツーリングに行ってきました
目的地は、ほぼ毎年行っている丹波少年自然の家ですね
まずは朝早くから道の駅「とうじょう」に集合です
昨日まで暖かかったのが嘘のように強烈な寒さです(^^;
寒さにめげずにここから一気に目的地に向かいます
桜の下にバイクを停めるのがいいですねー

こんな感じで川沿いにずらっと植えられています
見事に満開で綺麗でしたねー
ここは例年であれば桜の時期はお祭りをやっていて混み具合も凄まじいのですが
さすがに今日は催しものも無く閑散としておりました(**

この辺りの地域はいろんな所に桜並木があるので、また別の川の近くでちょっとお花見です
ここも見事なものでしたねー♪

という感じでいい時間になったのでお昼ご飯を食べに今出せせらぎ園に行きました
ここも定番になってきましたねー

時間が早かったのでまだお客さんがいないので店内も撮らせて頂きました
何とも木の温もりがありますねー

いろんなメニューがあるんですが、あんまり食べると眠くなるので
一番シンプルなかけそば(800円 税込み)を頂きました
喉越しがよく冷えた体には染みわたる味付けでしたねー

ここからはツーリングらしく、がっつりと山の中の険しい道を走って
道の駅「銀の馬車道・神河」に到着しました
ここは出来てから結構新しいらしく、綺麗な所でしたねー
そして、めっちゃ混んでました(笑

という感じであとはガーっと走って帰ってきました
今回は全員で11名と近年ではかなりの大人数となりました
みなさんコロナウィルスで予定が無くなって思わず行けてしまうという状態ですね(^^;
次回に行く頃には、落ち着いていることを祈りたいものです
気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

一応インスタもやってます
コメント