今日は昨日に引き続き食パンを使った一品ですね
フレンチトーストですが、甘くない上にハムとチーズを挟んでみました

しっかりとした塩気のある味わいで朝食にはピッタリですね
じっくり焼くことでフワっとした食感でとても美味しく頂けました
フレンチトーストサンド (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・食パン(6枚切り) 2枚
・玉子 1個
・スライスチーズ 1枚
・ハム 1枚
・レタス 50グラム
・ミニトマト 50グラム



【調味料】
・牛乳 100ml
・塩 1つまみ
・砂糖 2つまみ
・オリーブオイル 大さじ1

付け合わせ
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 1つまみ



【作り方】
1.バットに
 玉子(1個)
 牛乳(100ml)
 塩(1つまみ)
 砂糖(2つまみ)
 を混ぜて漬け地としておきます
フレンチトーストサンド (2)



2.食パン(2枚)を漬けます
フレンチトーストサンド (3)



3.付け合わせてとして
 1センチ幅に切ったレタス(50グラム)
 半分に切ったミニトマト(50グラム)
 オリーブオイル(大さじ1)
 塩(1つまみ)
 を混ぜておきます
フレンチトーストサンド (6)



4.水分が完全に染み込んだら
 スライスチーズ(1枚)
 ハム(1枚)
 をのせます
フレンチトーストサンド (4)



5.ハムとチーズを挟んでオリーブオイル(大さじ1)を入れたフライパンで弱火で焼きます
フレンチトーストサンド (5)



6.焦げ目がついたらひっくり返します
フレンチトーストサンド (7)



7.蓋をして全体にしっかりと火を通します
フレンチトーストサンド (8)



8.焼けたら取り出して4等分に切ります
フレンチトーストサンド (9)



9.お皿に付け合わせてと一緒に盛って出来上がり
フレンチトーストサンド (10)






食パンに漬け地に漬け終わったら少し時間を置くと中心までしっかりと馴染むので
焼いた時によりフワフワに仕上がってくれますね

耳までしっかりと味がついているのでとても食べやすかったです
娘も随分と気に入ったようでバクバク食べてくれました(^^)


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ