今日は久しぶりにサンドイッチを作ってみました
玉子サンドなんですがメインはほぼパセリですね

パセリの爽やかな香りをしっかり感じられますが
玉子とタマネギが入っているので青臭いということはなく
とても美味しく頂けましたよー
パセリ玉子サンド (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・食パン(6枚切り) 2枚
・パセリ 50グラム
・玉子 1個
・タマネギ 50グラム



【調味料】
・マヨネーズ 大さじ2
・砂糖 小さじ1/3
・塩 2つまみ
・レモン汁 小さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・バター 適量


【作り方】
1.鍋にお湯を沸かして玉子(1個を茹でておきます
パセリ玉子サンド (2)



2.タマネギ(50グラム)はみじん切りにして500Wのレンジに2分かけます
パセリ玉子サンド (3)



3.ボールに
 茹でて殻を剥いた玉子
 タマネギ
 刻んだパセリ(50グラム)
 マヨネーズ(大さじ2)
 砂糖(小さじ1/3)
 塩(2つまみ)
 レモン汁(小さじ1)
 オリーブオイル(大さじ1)
 を入れます
パセリ玉子サンド (5)



4.玉子を潰しながらしっかりと混ぜます
パセリ玉子サンド (6)



5.トースターで食パン(2枚)を温めます
パセリ玉子サンド (4)



6.食パンのにバター(適量)を塗って混ぜた玉子をのせます
パセリ玉子サンド (7)



7.のせたらもう一枚で挟みます
パセリ玉子サンド (8)



8.半分に切ります
パセリ玉子サンド (9)



9.お皿に盛って出来上がり
パセリ玉子サンド (10)





玉子サンドですが完全に緑色ですねー(^^;
タマネギが入っているのでタルタルソースにもちょっと近い味わいでした
娘には残念ながら不評でしたが(^^;
やはり子供にパセリきつかったですかねー
ですがパセリが好きなら間違いない一品と思います♪

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ