今日はワイフからベーコンとチーズを合わせたもの
というご要望があったので菜の花と合わせてみました
菜の花とチーズをベーコンで巻いて焼きます

溶けたチーズがカリっとなり、ほろ苦い菜の花との相性もよく
とても美味しく頂けましたね
菜の花のベーコン巻き (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・ベーコン 40グラム
・スライスチーズ 2枚
・菜の花 40グラム



【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・黒コショウ 適量



【作り方】
1.ベーコン(40グラム)は長いものであれば半分に
 スライスチーズ(2枚)は1センチ幅
 菜の花(40グラム)はベーコンの幅に合わせて切ります
菜の花のベーコン巻き (2)



2.ベーコンの上に菜の花、スライスチーズの順にのせて巻きます
菜の花のベーコン巻き (3)



3.巻けたら爪楊枝で止めます
菜の花のベーコン巻き (4)



4.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れて焼きます
菜の花のベーコン巻き (5)



5.全体に焦げ目がつくように時々ひっくり返します
菜の花のベーコン巻き (6)



6.焼けたらお皿に盛って黒コショウ(適量)をかけたら出来上がり

菜の花のベーコン巻き (7)




焼いてる時にチーズが横から流れ出てくるので結構焦りますが
それもまたいい味わいになるということで(^^;
ベーコンとチーズの塩分があるので味付けは一切しなくても
十分塩気があって美味しかったですね
菜の花で春を感じる一品となりました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ