今日は三つ葉が珍しくあったでメインに据えた一品を作ってみました
豚肉の切り落としを湯通して合わせてみます
マヨネーズのこってりとした味わいに三つ葉の爽やかな香りがいいアクセントで美味しかったですね
ちょっとした付け合わせにバッチリに一品でした
三つ葉と豚肉のマヨネーズ和え (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・三つ葉 100グラム
・豚肉切り落とし 100グラム



【調味料】
・マヨネーズ 大さじ2
・醤油 小さじ1



【作り方】
1.三つ葉(100グラム)は4センチ幅
 豚肉切り落とし(100グラム)は一口大に切っておきます
三つ葉と豚肉のマヨネーズ和え (2)



2.ボールに豚肉を入れて熱湯を入れます
三つ葉と豚肉のマヨネーズ和え (3)



3.端でしっかりと混ぜて完全に火を通します
三つ葉と豚肉のマヨネーズ和え (4)



4.ボールに三つ葉、水気を切って熱いままの豚肉を入れて一旦しっかりと混ぜます
三つ葉と豚肉のマヨネーズ和え (5)



5.三つ葉が軽くしんなりしたらマヨネーズ(大さじ2)、醤油(小さじ1)を加えます
三つ葉と豚肉のマヨネーズ和え (6)



6.さらにしっかりと混ぜたら器に盛って出来上がり

三つ葉と豚肉のマヨネーズ和え (7)




豚肉は熱湯に潜らせるだけにしておくと火はしっかり通るけど固くならずに仕上がります
また茹でてから水気だけを切って熱い内に三つ葉と和えると
三つ葉がかるくしんなりして食べやすくなります

三つ葉は生のままだとかなりハリハリはして口の中でゴワゴワするので(^^;
マヨネーズと醤油という簡単な味付けですが程よく和風の風味がついたのもよかったですね




というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ