今日は唐揚ですががっつりとカレー粉を効かせたスパイシーな一品ですね
味付けには醤油などの和風のものは使っていないのでかなり洋風な味わいでした
フライドチキンといったほうが近いかもしれません
しっかり濃い味でご飯もお酒もバリバリ進みますね



味付けには醤油などの和風のものは使っていないのでかなり洋風な味わいでした
フライドチキンといったほうが近いかもしれません
しっかり濃い味でご飯もお酒もバリバリ進みますね


【材料】2人分
・鶏もも肉 250グラム
・ショウガ 10グラム
・ニンニク 1片
・パセリ 適量
【調味料】
・カレー粉 大さじ1
・塩 小さじ1/2
・白ワイン 大さじ2
・片栗粉 大さじ3
【作り方】
1.ビニール袋に
食べやすい大きさに切った鶏もも肉(250グラム)
擦り下ろしたショウガ(10グラム)
擦り下ろしたニンニク(1片)
カレー粉(大さじ1)
塩(小さじ1/2)
白ワイン(大さじ2)
を入れてしっかり揉み込んで1時間ほど置いておきます

2.袋から取り出して全体に片栗粉(大さじ3)をまぶします

3.油を170度に熱して揚げます

4.ひっくり返して全体を色づけます

5.カリカリになったら引き上げます

6.お皿に盛ってパセリ(適量)を添えたら出来上がり

1.ビニール袋に
食べやすい大きさに切った鶏もも肉(250グラム)
擦り下ろしたショウガ(10グラム)
擦り下ろしたニンニク(1片)
カレー粉(大さじ1)
塩(小さじ1/2)
白ワイン(大さじ2)
を入れてしっかり揉み込んで1時間ほど置いておきます

2.袋から取り出して全体に片栗粉(大さじ3)をまぶします

3.油を170度に熱して揚げます

4.ひっくり返して全体を色づけます

5.カリカリになったら引き上げます

6.お皿に盛ってパセリ(適量)を添えたら出来上がり

パセリを添えるとさらに洋風な感じが増しますねー
カレー粉がかなりの量なのでしっかりとした香りがありました
娘は唐揚があんまり好きではないのですが、これはかなり気に入ったようで
結構しっかりと食べてくれましたねー
さすがはカレーですね
カレー粉がかなりの量なのでしっかりとした香りがありました
娘は唐揚があんまり好きではないのですが、これはかなり気に入ったようで
結構しっかりと食べてくれましたねー
さすがはカレーですね
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

一応インスタもやってます
コメント