今日はサラダ菜が2個100円で売ってたのでとりあえず1個丸ごと使ってみました
フラワーサラダなんてロマンチックな名前ですが
やってることはなかなか豪快です(笑

広げて調味料をかけるだけで、ちぎりもしないという(^^;
ただこれがシンプルですがとっても美味しくていくらでも食べられそうでしたねー
サラダ菜のフラワーサラダ (1)





Instagram


 
【材料】2人分
・サラダ菜 1玉
・粉チーズ 大さじ2



【調味料】
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 2つまみ
・コショウ 適量



【作り方】
1.サラダ菜(1玉)は開いてちぎらずに流水で洗います
サラダ菜のフラワーサラダ (2)



2.水気を切ったら大き目の器にサラダ菜を入れます
サラダ菜のフラワーサラダ (3)



3.上から粉チーズ(大さじ2)を全体にかけます
サラダ菜のフラワーサラダ (4)



4.さらに上から
 オリーブオイル(大さじ2)
 塩(2つまみ)
 コショウ(適量)
 をかけたら出来上がり

サラダ菜のフラワーサラダ (6)




食べる時は手が汚れるのを覚悟で手でちぎって食べるのもいいですね
バケットなんかを添えておくと全部、手づかみで食べられるのでいいかもです(笑
粉チーズのしっかりとした味わいがあるおかげで飽きずに美味しく頂けました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ