今日は無性に紅生姜が食べたくなったので炒飯に入れてみました
豚ひき肉と一緒に炒める、間違いない組み合わせですね

紅生姜の程よい酸味もあり、しっかりとした味わいでした
中毒性のある味でとっても美味しかったですね
紅ショウガ炒飯 (1)



Instagram

 
【材料】2人分
・豚ひき肉 50グラム
・紅生姜 20グラム
・ご飯 200グラム
・青ねぎ 10グラム



【調味料】
・醤油 小さじ1


【作り方】
1.フライパンに豚ひき肉(50グラム)を入れて炒めます
紅ショウガ炒飯 (2)



2.豚ひき肉に完全に火が通ったらご飯を入れます
紅ショウガ炒飯 (3)



3.ご飯と豚ひき肉が完全に混ざったら
 紅生姜(20グラム)
 醤油(小さじ1)
 を加えます
紅ショウガ炒飯 (4)



4.全体が混ざったら小口切りにした青ねぎゅ(10グラム)を加えます
紅ショウガ炒飯 (5)



5.ざっと炒めたらお皿に盛って出来上がり
紅ショウガ炒飯 (6)




味付けは醤油だけですごい簡単ですね
油は豚ひき肉から出るので入れなくても大丈夫でした
紅生姜にしっかりとした味がついているのでこれだけ簡単な味付けでも十分美味しいですね
ざっと炒めるだけなのですぐに出来ました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ