今日はスナップえんどうと鶏肉を炒めてみました
味付けはマヨネーズ風味ですね
マヨネーズは炒めすぎると色が無くなってしまうので
火を止めてから最後に入れて混ぜます
これでいい色に仕上がってくれましたねー
スナップえんどうと鶏肉のマヨネーズ炒め (1)





Instagram



 
【材料】2人分
・鶏もも肉 150グラム
・スナップえんどう 150グラム
・ニンニク 1片



【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ2
・塩 1つまみ
・砂糖 小さじ1/3
・レモン汁 小さじ1



【作り方】
1.鶏もも肉(150グラム)は2小さめに切り
 スナップえんどう(150グラム)は筋を取っておきます
スナップえんどうと鶏肉のマヨネーズ炒め (2)



2.合わせ調味料として
 マヨネーズ(大さじ2)
 塩(1つまみ)
 砂糖(小さじ1/3)
 レモン汁(小さじ1)
 を混ぜておきます
スナップえんどうと鶏肉のマヨネーズ炒め (3)



3.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてスライスしたニンニク(1片)を加えます
スナップえんどうと鶏肉のマヨネーズ炒め (4)



4.少し炒めたら鶏もも肉を加えます
スナップえんどうと鶏肉のマヨネーズ炒め (5)



5.鶏もも肉の表面に火が通ったらスナップえんどうを加えます
スナップえんどうと鶏肉のマヨネーズ炒め (6)



6.スナップえんどうに火が通ったら火を止めて合わせ調味料を加えます
スナップえんどうと鶏肉のマヨネーズ炒め (7)



7.ざっと全体を混ぜたらお皿に盛って出来上がり

スナップえんどうと鶏肉のマヨネーズ炒め (8)





結構酸味が強めの味付けでしたねー
スナップえんどうはさっと炒めるだけなので味が染み込まないこともあり
酸味を効かせたはっきりとした味付けにするとちょうどいいですねー
マヨネーズのまろやかさとニンニクのパンチがいい具合に調和して
とても美味しく頂けました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ