今日はふと思い立ってサンドイッチを作ってみました
といってもすごく簡単なんですが(^^;
ベビーリーフをたっぷり入れてマヨネーズと黒コショウをかけるだけ
こんなに単純なんですが、これがまたすごく美味しかったですね

マヨネーズと黒コショウの組み合わせがベビーリーフの味を引き立てて
しっかりとしたコクを感じられました
ベビーリーフサンドイッチ (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・食パン(6枚切り)  2枚
・ベビーリーフ 20グラム



【調味料】
・マヨネーズ 適量
・黒コショウ 適量



【作り方】
1.食パン(6枚切り 2枚)は温める程度にトーストし
 ベビーリーフ(20グラム)洗って水気を切っておきます
ベビーリーフサンドイッチ (2)



2.食パンの一枚にベビーリーフを収まるようにのせます
ベビーリーフサンドイッチ (3)



3.その上から全体にしっかりとかかるぐらいマヨネーズ(適量)と黒コショウ(適量)をかけます
ベビーリーフサンドイッチ (4)



4.さらに上から食パンをのせます
ベビーリーフサンドイッチ (5)



5.端からベビーリーフがはみ出ないようにオーブンシートで全体を包みます
ベビーリーフサンドイッチ (6)



6.オーブンシートごと半分に切ります
ベビーリーフサンドイッチ (7)



7.器に盛って出来上がり
ベビーリーフサンドイッチ (8)



この中身がはみ出んばかりのサンドイッチは以前によくSNSで見ましたねー
ちょっと流行りに遅れて作ってみました
このオーブンシートで包んで紙も一緒に包丁で切るっていうのがどうにも気に食わず(^^;
やってみたらなかなか面白いものでした(笑
ちなみに娘が異常に気に入ったようでお野菜部分を特に重点的に食べてくれました♪



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ