今日は居酒屋とかで以前から見かける凍らせたレモンを入れるお酒を作ってみました
輪切りのレモンを重ねて凍らせるのでレモンタワーですね
お酒はレモンサワーとかが多いんですが今回はハイボール

バランタインファイネストと強炭酸水で合わせたハイボールに凍ったレモンがいい感じですね
時間が経つにつれてレモンの香りが広がって美味しかったです
レモンタワー (1)





Instagram


 
【材料】2人分
・レモン 1個


【作り方】
まずはレモンを2ミリ幅ぐらいの輪切りにします
レモンタワー (2)



次に斜めに並べてバットに入れて冷凍庫で凍らせます
レモンタワー (3)



だいたい1時間も凍らせればこんな感じに持てます(笑
レモンタワー (5)



あとはハイボールを作って刺したら出来上がり
レモンタワー (6)






見た目のインパクトが素晴らしいですねー
ちゃんと冷たいのが持続する上に氷と違って味が薄くなるということもないのも嬉しいです
レモンを丸ごと一個使うので家ではなかなかする機会は少なそうですが
たまにはこういうのもいいかもしれませんね




というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ