【材料】2人分
・アスパラガス 4本
【調味料】
・かつお出汁 50ml
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・味噌 小さじ1/2
・バター 10グラム
【作り方】
1.アスパラガス(4本)は根本の皮をピーラーで剥いて4センチ幅に切ります

2.鍋に
かつお出汁(50ml)
酒(大さじ1)
みりん(大さじ1)
味噌(小さじ1/2)
を混ぜて温めておきます

3.アスパラガスを加えます

4.柔らかくなったらバター(10グラム)を加えます

5.バターが溶けたらお皿に盛って出来上がり

1.アスパラガス(4本)は根本の皮をピーラーで剥いて4センチ幅に切ります

2.鍋に
かつお出汁(50ml)
酒(大さじ1)
みりん(大さじ1)
味噌(小さじ1/2)
を混ぜて温めておきます

3.アスパラガスを加えます

4.柔らかくなったらバター(10グラム)を加えます

5.バターが溶けたらお皿に盛って出来上がり

みりんが入っているので割と甘めの味付けになりますねー
バターは最後に入れることでしっかりと香りが感じられて美味しかったです
娘はえらく気に入ったみたいで、バクバク食べてくれました
バターは最後に入れることでしっかりと香りが感じられて美味しかったです
娘はえらく気に入ったみたいで、バクバク食べてくれました
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

一応インスタもやってます

コメント