今日は困ったときのちりめんじゃこアミエビを使って混ぜご飯を作ってみました
カリっと炒めて混ぜるだけなのですごい簡単でしたねー
ちりめんじゃこにもアミエビにもしっかりとした塩分が入っているので味付けが不要なのも楽ですね
まるで炒飯のような味わいてとても美味しかったですよー
じゃこ海老ご飯こ (1)




Instagram


 
【材料】2人分
・ちりめんじゃこ 20グラム
・アミエビ 20グラム
・白ネギ 40グラム
・ご飯 200グラム



【調味料】
・サラダ油 大さじ1


【作り方】
1.フライパンにサラダ油(大さじ1)をしいて
 ちりめんじゃこ(20グラム)
 アミエビ(20グラム)
 を入れて火にかけます
じゃこ海老ご飯こ (2)



2.全体にカリっとするまで炒めます
じゃこ海老ご飯こ (3)



3.ボールに
 ご飯(200グラム)
 小口切りにした白ネギ(40グラム)
 炒めたちりめんじゃこ、アミエビを加えます
じゃこ海老ご飯こ (4)



4.しっかりと全体を混ぜます
じゃこ海老ご飯こ (5)



5.器に盛って出来上がり

じゃこ海老ご飯こ (6)




火は使いますがあっという間に出来るので簡単でしたねー♪
ちりめんじゃこやアミエビはホントにいい味が出てくれるので使いやすいですね
これだけで味が決まるのも嬉しいです
これらは冷凍庫に常備しているので何もない時はホント助かります(笑


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ