今日は2か月ぶりのツーリングでした
いい時期なので最上山という紅葉の名所に行ってきました

さすが名所だけあって人もなかなか多かったですが紅葉も綺麗でしたねー
真っ赤に色づいた紅葉はさすがですね♪

昨日今日は「もみじ祭り」というのをやっているらしく
駐車場が足りないので小学校の校庭を臨時駐車場としていました
そこの一角に停めさせて頂きます
IMG_20191124_104036




ここから最上山に歩いて向かいます
途中に酒蔵があり、お酒とかも売ってましたねー
IMG_20191124_104817



そして入り口です
ここですでに綺麗ですねー
IMG_20191124_105134



祭りというだけあって出店が出て賑やかな催しもやってました
IMG_20191124_105215



そして山の中に進むと鮮やかなもみじが
IMG_20191124_105311



黄色と混ざった感じもまた綺麗ですねー
EFFECTS



こちらはまた一段と深紅な色合い
IMG_20191124_110205



祭りの会場では無料で甘酒をふるまってくれていたのでちょっと頂きました
いい甘さで美味しかったですねー
IMG_20191124_112116



という感じで最上山を後にしてお昼ご飯です
前回と同じであわくら旬の里」で頂きました
IMG_20191124_143012


11月からは鮎の塩焼きの代わりに鍋が食べ放題になります
どんな感じなのかなーと思ったらちゃんと一人鍋が用意されていてビックリです
IMG_20191124_132513



具材もこんな感じで好きに取ることが出来ます
IMG_20191124_132520



もちろん他にも揚げ物があったり
IMG_20191124_132532


いろんなものがありましたねー
IMG_20191124_132538



第一弾はこんな感じで取ってみました
鍋がやっぱりすごいですよねー
IMG_20191124_133524




という感じで遅めのお昼ご飯を食べたら
ひとすら走って帰ってきました

今日は普段から考えたら気温は結構高かったんですが
やはりバイクは寒いですね(笑

今年もたっぷり楽しんで走れていい年でした♪
次回は春ごろになりそうです