今日はアジを使って蒲焼き風にしてみました
甘辛いタレにしっかり絡んでとても美味しかったですね
紫蘇の爽やかさがまたいいアクセントになってました
20160501_8
【材料】2人分
・アジ 2匹
・紫蘇の葉 4枚

・ベビーリーフ 適量

【調味料】
・塩 少々
・片栗粉 適量
・醤油 小さじ2
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1


【作り方】
1.アジは3枚におろしておきます

20160501_2

2.腹骨を添いで皮をはいで塩をしておきます
20160501_3

3.アジの身は半分に切って半分に切った紫蘇の葉で巻いて片栗粉をつけます
20160501_4

4.フライパンを油をひいてアジを焼きます
20160501_5

5.全面に焦げ目がついたら醤油、酒、みりんを加えます
20160501_6

6.全体にタレが絡まったらベビーリーフをのせたお皿に盛って出来上がり
20160501_7


アジの身がフワっと焼けてとてもいい感じでしたね
ご飯のお供に最適な感じでした
一緒に添えたベビーリーフが意外と相性よかったですね

というわけで、ごちそうさまでした