今日はホワイトソースな感じの一品ですね
ほうれん草とベーコンという王道な組み合わせです
とってもコクがあって美味しかったですねー
20160430_10
20160430_1
【材料】1人分
・ほうれん草 200グラム
・ベーコン 30グラム
・牛乳 100ml
・玉子 1個
・ピザ用チーズ 40グラム

【調味料】
・バター 10グラム
・小麦粉 10グラム
・塩 1つまみ
・コショウ 適量


【作り方】
1.ほうれん草(200グラム)は4センチ幅、ベーコン(30グラム)は1センチ幅に切っておきます

20160430_2

2.フライパンにバター(10グラム)、ベーコンを入れて炒めます
20160430_3

3.ベーコンが透き通ってきたらほうれん草を入れて炒めます
20160430_4

4.ほうれん草がしんなりしたら小麦粉(10グラム)を入れます
20160430_5

5.小麦粉が全体に馴染んだら牛乳(100ml)を加えます
20160430_6

6.とろみがついてきたら塩(1つまみ)、コショウ(適量)をします
20160430_8

7.耐熱皿に入れて溶き玉子(1個)、ピザ用チーズ(30グラム)をのせたらトースターで焼きます
20160430_9

8.チーズが溶けたら上に黒コショウを散らして出来上がり
20160430_10


玉子がフワっとした意外といい感じでしたね
チーズとの相性がよくてサラっと頂けました
やっぱりほうれん草はクリーム系が合いますねー

というわけで、ごちそうさまでした